お人形作ってます。

創作人形作家の制作ブログ

赤い靴からのイメージで

【大人のための着せ替え人形】用アウトフィット

f:id:mo-chan13:20220131144445j:plain

いつもは、洋服が先でそれに合わせて靴を作るのですが、今回は、たまたま靴が先に出来上がっていたので順序が逆になりました。

赤い靴

さて、めったに使わない色だけに洋服は何をどう着せようかとちょっと悩みましたが。

見つけました!

レトロなキッズプリント

こういうポップなプリントもあまり登場しないのですが、今回はこの赤い靴にピッタリかなと。

ホワイトリネンのエプロン、レース編みのティペット、白を多く持ってくることできつめの赤が程よい感じになりました。濃い目のきつい色を使う場合は、全体に対する割合を抑えることで差し色効果が期待できるかなと感じています。